【4DAYS 北海道女子旅】③ 祝津・青塚食堂→三号館北一ホール

ニトリ小樽芸術村を見学した後は地元民Eちゃんの運転で祝津へGO!
慣れない代車でありがとう&ドライブ用に80年代BGMを準備してくれてありがとう。でも、こんなの流すなんて反則です!!!車内ずっと大爆笑。

今の曲、巻き戻してー。ってカセットテープじゃないんだから。
巻き戻す。て。笑。
そうこうしてるうちに祝津にとうちゃーく。
絶景!!!お天気もよくてサイコーでした!!!

ランチは「青塚食堂」を予約してくれておりまして。。。

お店の前で大きな「ニシン」を焼いてますー。
せっかくなので「ニシン」いただきました。焼かれた数の子も初めて食べました。

あと「ほっけ」も。どれも大きい!!!のでみんなでシェアです。

そーしーてー。
バフンウニいくら丼(時価)でございます。
みよ。このツヤツヤ感。
ムラサキウニよりも色も味も濃厚ですね。
かなりいいお値段しますのでこれもみんなでシェア!
海の幸を堪能いたしましたー。(・∀・)

おなかパンパンで小樽の運河にもどり散策です。
ランプのあかりが素敵な「三号館北一ホール」にてお茶。

ピアノの生演奏をBGMに。。。いい雰囲気です!他のお客様がうっすらとしか見えないので、ほんとに落ち着く空間。ランプの熱で夏は暑いよとのことなので、ちょうどいい季節だったかもですね。


おやつにびっくりシュー。みんなでシェアしたけど、さらにおなかがパンパンに。。。

つづくー(・ω・)ノ

→③(現在地)→ → ⑦

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============