【4DAYS 北海道女子旅】③ 祝津・青塚食堂→三号館北一ホール

ニトリ小樽芸術村を見学した後は地元民Eちゃんの運転で祝津へGO!
慣れない代車でありがとう&ドライブ用に80年代BGMを準備してくれてありがとう。でも、こんなの流すなんて反則です!!!車内ずっと大爆笑。

今の曲、巻き戻してー。ってカセットテープじゃないんだから。
巻き戻す。て。笑。
そうこうしてるうちに祝津にとうちゃーく。
絶景!!!お天気もよくてサイコーでした!!!

ランチは「青塚食堂」を予約してくれておりまして。。。

お店の前で大きな「ニシン」を焼いてますー。
せっかくなので「ニシン」いただきました。焼かれた数の子も初めて食べました。

あと「ほっけ」も。どれも大きい!!!のでみんなでシェアです。

そーしーてー。
バフンウニいくら丼(時価)でございます。
みよ。このツヤツヤ感。
ムラサキウニよりも色も味も濃厚ですね。
かなりいいお値段しますのでこれもみんなでシェア!
海の幸を堪能いたしましたー。(・∀・)

おなかパンパンで小樽の運河にもどり散策です。
ランプのあかりが素敵な「三号館北一ホール」にてお茶。

ピアノの生演奏をBGMに。。。いい雰囲気です!他のお客様がうっすらとしか見えないので、ほんとに落ち着く空間。ランプの熱で夏は暑いよとのことなので、ちょうどいい季節だったかもですね。


おやつにびっくりシュー。みんなでシェアしたけど、さらにおなかがパンパンに。。。

つづくー(・ω・)ノ

→③(現在地)→ → ⑦


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)