【4DAYS 北海道女子旅】① 札幌すすきの

夫のブログやfacebookやインスタでは、すっかりバレておりますが
3泊4日で北海道旅行に行っておりましたー。

仕事抜き!夫抜き(笑)!の旅行は
3DAYS お江戸女子旅   
以来 実に3年半ぶり!!!

1日増えて 今回は 4DAYS 北海道女子旅のはじまりはじまりー。

まずは高校の同級生【美顔鍼灸 Pure Rose】の美容オタク鍼灸師 ゆみちゃんと名古屋で合流してセントレアへ。わたくし旅慣れてないので名古屋まで出てきてくれて助かりました。実は飛行機もホテルの手配も全部やってもらっちゃって。感謝❤感謝❤

そして現地ガイド(笑)の札幌・小樽在住の同級生&後輩ちゃんたちと「すすきの」集合です。地下鉄で来るように指示があったのに勝手に歩いていって、イキナリ迷子になったのはここだけの話です。

札幌在住 Mちゃんのダンナ様のおすすめの「炭焼き 成吉思汗 やまか」へ。


焼きすぎないでレアでどうぞ!って言われるくらいなので、お肉が新鮮!!!美味しゅうございました。


せっかくだから、ビールも!
★サッポロ クラシック★

お野菜もおいしく、〆のラーメンもいただきましたー。


お店の前で記念撮影♪

夜も更け―。
大通り公園の「YOSAKOIソーラン祭り」ファイナルの盛り上がり!!を横目に こちらも2次会で盛り上がり!!  そして後輩ちゃんたちとは、これにてバイバイです。また会おうね!!

北海道、寒くて。。。((+_+)) ちょっとなめてました。ホテルの温泉ありがたい。。。毎日の楽しみになりました。

そんなこんなで、一日目 無事終了~。【歩数 16008】

つづくー(・ω・)ノ

①(現在地)→   → → ⑦


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)