【4DAYS 北海道女子旅】④ 小樽オルゴール堂→いか太郎(笑)→寿司処 旬

2日目 小樽。後半はザ・観光スポットを巡ります。メルヘン交差点のオルゴール堂の前でパチリ。外国人観光客多し。お天気はいいけど、寒い〜っ。食べ過ぎ&着膨れで、まるまるです。わたし(左)

おなかをすかせるための散策なのに、キケンな試食トラップにはまって、うっかり ちょいちょい つまんでしまいます(´・ω・`) いかの試食をいただいたお店に こんな顔出し看板が!!!

「いか太郎」めちゃめちゃカワイイです!他にもいろいろあったけど、本日の顔出しランキング1位です。ここは人通りが多いので、ちょっと恥ずかしかったけど、やりきりましたー。

そしてー。

晩御飯も海鮮でございますー。Eちゃん御用達のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

「寿司処 旬」

サービスで出してくださった。いかそうめん。ツヤツヤ。タレにもウニが!美味しい。。

カニ頼んどいたよー。って。毛ガニ様とタラバ様がドーン。

お寿司もドーン。

こんなところにまで、カニ様が!
おもてなしに感謝感謝です(#^^#)

この後、昭和レトロな喫茶店にてアルバム広げて、バブリー!な写真をみながら大爆笑。美味しい楽しい時間はあっと言う間。。また会おうね!と小樽をあとにしたのでした。

【歩数 15679】

つづくー(・ω・)ノ

①  → → ④(現在地)→ → ⑦


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)