【4DAYS 北海道女子旅】④ 小樽オルゴール堂→いか太郎(笑)→寿司処 旬

2日目 小樽。後半はザ・観光スポットを巡ります。メルヘン交差点のオルゴール堂の前でパチリ。外国人観光客多し。お天気はいいけど、寒い〜っ。食べ過ぎ&着膨れで、まるまるです。わたし(左)

おなかをすかせるための散策なのに、キケンな試食トラップにはまって、うっかり ちょいちょい つまんでしまいます(´・ω・`) いかの試食をいただいたお店に こんな顔出し看板が!!!

「いか太郎」めちゃめちゃカワイイです!他にもいろいろあったけど、本日の顔出しランキング1位です。ここは人通りが多いので、ちょっと恥ずかしかったけど、やりきりましたー。

そしてー。

晩御飯も海鮮でございますー。Eちゃん御用達のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました。

「寿司処 旬」

サービスで出してくださった。いかそうめん。ツヤツヤ。タレにもウニが!美味しい。。

カニ頼んどいたよー。って。毛ガニ様とタラバ様がドーン。

お寿司もドーン。

こんなところにまで、カニ様が!
おもてなしに感謝感謝です(#^^#)

この後、昭和レトロな喫茶店にてアルバム広げて、バブリー!な写真をみながら大爆笑。美味しい楽しい時間はあっと言う間。。また会おうね!と小樽をあとにしたのでした。

【歩数 15679】

つづくー(・ω・)ノ

①  → → ④(現在地)→ → ⑦

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============