【4DAYS 北海道女子旅】⑥ 札幌時計台→北海道庁旧本庁舎→白い恋人パーク→なるとキッチン

札幌駅前に戻りまして。。予定ではラーメン行っとくはずだったけど、昨日の今日なので、軽めにお茶して夜に備えることに。。。そしてまた散策です。定番中の定番!札幌時計台!です。背後でビルの工事をしてるので、クレーンが入らないように。。

構図バッチリです! こういうサービス嬉しいですね(*^^*)

ありがとう。シャッターマン。笑。

そして。北海道庁旧本庁舎。赤れんが庁舎。

そして白い恋人パーク。

またまた顔出し的なやつを。笑。
お花がキレイですー。

そして、また札幌に戻るという。動線考えないで行ったり来たりです。くれぐれも真似しないように。笑。

北海道、最後の夜のお楽しみはこれ!

なるとの「若鶏の半身揚げ」これは食べておかなくてはー。と。
すすきの にある「なるとキッチン」へ。
皮がパリパリカリカリでおいしー。ザンギも!甘エビも!おいしー。シェアするのにカットして食べやすくしてもらいました。


なると=小樽名物 ということで、小樽ビール!
パクチーと塩豆腐のサラダも美味しゅうございました。
お店は地元のビジネスマンでいっぱい。
お値打ちで美味しい証拠ですねー。

【歩数 22,810】

大人の修学旅行ブログも明日で最終回!!

つづくー (・ω・)ノ

 →  → → ⑥ (現在地)→ ⑦


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)