新作をUPいたしました。


PCが調子悪くて。。。すっかり放置してあったHPを更新いたしました。
いつのまにかアマビエ様シリーズがこんなに増えております。
くわしくは↓↓↓をごらんくださいませ。

◆Eiji Kumamoto Official Website アマビエ様販売ページ
https://eiji-kumamoto.com/amabie

◆陶芸家熊本栄司オンラインショップ
https://eiji.theshop.jp/

明日からは夏休み!!!
夏休みこども陶芸教室まだまだご予約受付中です!!!

◆夏休みこども陶芸教室

【2020】夏休みこども陶芸教室のご案内

今年の夏も例年通りひきこもります。(出張陶芸教室のぞく)
コロナ関係なく。。暑いの苦手なのでどこにも行きません!
NETFLIXとAmazon Prime Videoがお友達♡


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村

まだ夏休みじゃないけど、明日から夏休みこども陶芸教室はじめますー。

夏休みのこども陶芸教室は10年以上やっておりますが
今年はコロナ禍のため。。。
そもそも夏休みはあるのだろうか?状態だったので
告知も遅くなり、出足遅めでしたが。。。
ややフライング気味に明日からの4連休よりゆるゆると
スタートいたしますー。
例年お盆前が混雑するので、期間を延ばして対応いたします。
分散してのご参加お待ちしております。
詳細はこちらをごらんくださいませ。

大人の方の陶芸体験も通常は月木土で受付中ですが
夏休みは他の曜日でも予約が入ってなかったらOKです。
というわけで今日は水曜日ですが
大学時代の友人が陶芸体験に来てくれました。
コロナがなかったら、超超超忙しい人なので
陶芸という選択肢はなかったと思われ。。
こんなご時世。。。気にかけてくださり感謝です。


工程は簡単ですが個性というか性格がめっちゃでます。笑。
焼き上がりをお楽しみにー。


わりと近くに住んでいるのになかなか会う機会はなくて
2013年の工房イベントに来てもらって以来なので。7年ぶり!!!
ですがSNSでつながっているので久々な感じはないですね。

陶芸教室と並行して、まだまだ「アマビエ」様も作っておりまして
お求めくださったお客様がさらにお客様をご紹介してくださり
とてもとてもありがたいです。

生徒さんのカフェでも「アマビエ様」のお取次ぎをしていただいてるので
今日もお届けにひとっ走り。
ちょっと一服。


大内山のアイスクリームがおいしいです。

新しいパソコンで初めてブログ書いてみました。
早くて快適です。道具は大事ですね。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村

新しい生活様式

iPhoneでほぼなんでもできる今日このごろですが。。
やっぱりないと困るPC。
新しい生活様式ではさらに必要性がupしてONLINESHOPなどの
事務仕事が増えた5月からPC酷使しておりましたら。。。
調子悪くなりまして。。だましだまし使っていたのですが
ついに壊れちゃいました。

ネットで買ったので、ちょっと時間がかかりましたが
先日届きまして設定もほぼ終わりました。
あまりにサクサク動くので感動。


YouTubeの動画編集をしたい夫はMacBookProをご所望でしたが
アプリとの相性が悪くて今は買いではない!いうことで。。。却下!
最初にMacを見ていたので、Winのコスパのいいこと。
スタバで開いたりしないので、これで十分です。笑。


エアペイのキャンペーンでカード決済も導入いたしまして、おまけにiPadも新しくやってきました。正確には貸与で。。。審査通らないと買取だったのでドキドキでしたがなんとか通りまして、便利に使わせていただいております。
iPhoneでも決済できますけど画面は大きいほうがいいのでありがたいです。
なんちゃってクロコ柄のiPadケースをつけました。こちらはタッチペン付き。おまけ大好きです。笑。


いろいろお得に導入できたので、ヨレヨレだったiPhoneケースも新調。
ミュシャからクリムトにしました。

これで仕事効率化ばっちりです。
お待たせしてる案件スミマセン。早急にいたしますー。

3月末から4月にかけては、もうダメかも。。
な状態でしたがなんとか乗り越えられて感謝感謝です。
お仕事があるってありがたいです。
今日やることがある。ってありがたいです。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村