大人の遠足2024新春スペシャル②

今回のお宿は。。。
旅先の日常に飛び込もう な
セカイホテル布施  さんです。
https://www.sekaihotel.jp/

商店街がまるごとホテルになっている設定です。

元「ほねつぎ」の看板はそのままで
空き店舗が客室にリノベーションしてあります。
私たちが泊まった「N4」
オシャレな佇まい。

夕食は
商店街のお好み焼き屋さんへ。
宿泊者優待でワンドリンクいただきました。

チェックインの際には
「夕食は何が食べたいですか?
お酒は飲みますか?」などなど
聞いてくださり
オススメのお店を地図で
説明してくださいます。
その説明が面白くて
そういうのを楽しむホテルですね。

いろいろ昭和でレトロかわいいです。

ホテルの大浴場は歩いて3分。
戎神社の前にある
街の銭湯「戎湯」へ。

木の風呂桶をもって
セカイパスを首から下げてGOです。
(銭湯付プランのみ)

中の写真は撮れないですが、
相当昭和な風景で。
現存してるのがすごい
20円入れて動くドライヤーや
マッサージ機。
BGMも昭和で
アグネスチャンのひなげしの花とか
久々に聞きました。
地元のおばあちゃんたちが
声かけてくれてほっこりします

朝食は街の喫茶店。(朝食付プランのみ)
ご常連さまに囲まれていだだきます。
朝から大賑わい。

思ったよりすごーく
活気のある商店街で
非日常の日常を楽しめました。

ツインを二部屋で泊まりましたが
大人数でも泊まれるお部屋も
あるので仲間とわいわい行くのが
楽しいホテルですね。

チームいきなり旅の二日目は
ホテルをチェックアウトしてから
いきなり神戸へ。
大阪まで来てると神戸も近いですね。

神戸どうぶつ王国&中華街散策
(詳しくは動画ごらんください。
https://youtu.be/tHKE3s5FSMg )

からの洋食屋さんのビフカツ。
梅田に戻り。。。

動くミュシャ展
(詳しくは動画ごらんください。
https://youtu.be/tHKE3s5FSMg )

おまけ
グランフロントでやっていた
無印良品の商品と小さい人の
展覧会。アイディア面白いですね。

いきなり旅でしたが
盛りだくさんで楽しめました。
ゆっくりはしないので
オススメはしませんが。笑。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)