宝塚1789→及川光博→歌舞伎刀剣乱舞→百段階段→山崎育三郎→ゲキ×シネ 薔薇とサムライ2→配信1789

このところ仕事のブログしか、ていうか仕事のブログすら書いておりませんでしたが。。。合間?隙間?の息抜きは欠かせませんで、6月末から2か月半の気分転換を備忘録的にー。スマホの写真フォルダにたまった画像とともにまとめます(*^-^*)

①1789【宝塚大劇場】

「1789」はかれこれ 8年前に有馬温泉行くついでの、通りすがりに当日券に並んでチケットを買い、こんな世界が!!!と夫ともども目が点になりヅカ沼に落ちた思い出の作品。

好きすぎて、「帝劇版」観るわ、東海高校の男子学生が演じる「カヅラカタ版」も観るわ。なわけですから再演となればなんとしてもチケットは取らねばならない。
なんとしてでも。。な執念の結果。
阪急交通社の貸切公演のホテル付センターブロック8.9列目プランにダメ元でエントリーしたら、当たってくれて、過去一番いいお席でみることができました。

めちゃめちゃ見やすい。いわゆるトチリのお席です。

しばらく(半年)こないうちに駅にフォトスポットができてました。本気の照明でキラキラです。ちなみにこちら駅のホームなので電車を待つ人が普通にいます。
久しぶりの宝塚を堪能いたしました。

② 及川光博ワンマンショー2023【愛知県芸術劇場】

こちら恒例の年に一度のあれでございます。夫はお留守番です。宝塚に行けるならアリだと思うのですが。。。誘っても絶対に嫌だそうです。ちゃんと男子もいますよ。少ないけど。笑。

今年もSACHIKOさんと参戦です。
このためだけに名古屋に来て
終わったらさっさと帰ります。
疲れるから。笑。
というわけでまた来年!

③ 歌舞伎刀剣乱舞【新橋演舞場】

2月に元タカラジェンヌさんたちが出演した舞台「刀剣乱舞」を観まして、映画「刀剣乱舞」も観まして、「刀剣乱舞」が歌舞伎になるなら、それはもう観なくてはー。です。

南座の獅童さん×初音ミク「超歌舞伎」以来の 人生2回目の桟敷席でございます。お弁当付き。
翌日から1か月以上休みなしなのがわかっていたので、頑張る前に先にご褒美設定です。

ファンサービスたっぷり。
写真撮影、拡散OKです。

三日月宗近っぽい色の夏着物で行きました! ←自己満足。

④ 和のあかり×百段階段2023【雅叙園東京】

こちらが東京都指定有形文化財「百段階段」
展覧会によってお部屋の雰囲気が全然違います。今回は和のあかり~極彩色の百鬼夜行~を観てきました。チケット(ガイドブックのおまけ付)は「ずらし旅」クーポン利用で¥0です。お得~。せっかくお江戸に来たので一日みっちり遊びます。

もともとのお部屋も相当パンチが効いておりますが、さらに幻想的なあかりで異空間を楽しめました。
目黒に詳しいお友達が一緒だったので迷わず助かりました。感謝。

⑤ 山崎育三郎のチケットが降ってきました【愛知県芸術劇場】

お客様に頼まれてずいぶん前にチケットお取りしまして。ちょっといいなー観てみたいなーと思っていた「山崎育三郎×オーケストラ PRINCIPE」ですが。。。
急に行けなくなった
とのことでチケットを譲っていただき行ってまいりました。

オーケストラの重厚感ありつつ。。お歌はもちろんお上手ですが。。さらに、めちゃめちゃ面白かったです。葉加瀬太郎的なグッズのテレビショッピング風コーナーとか。。流行ってるんでしょうか。笑。予習一切なしで行きましたが、楽しめました。

⑥ ゲキ×シネ 薔薇とサムライ2【ミッドランドスクエアシネマ】

お盆休みとか関係なく。。同じく仕事に追われていた娘を誘って劇団☆新感線の映画(ゲキ×シネ)を観にいきました。

よくわからずチケットを取ったら特別回で。。ペンライト持ってる人がいっぱいいて。。。汗。
応援するもなにも初見でスミマセンな感じでしたが。字幕がついてて観やすかったです。内容は宝塚ファンにはたまらないシーンもあり楽しめました。娘も楽しかったみたいで何より。

思わず二度見。
ミッドランドスクエアシネマ2はわかりにくいところにありました。
大都会パーキングの近くです。

⑧ 1789 配信

〆は「1789」東京宝塚劇場の千秋楽の生中継を配信で。
このころは夏休みこども陶芸教室の作品焼き上げのころだから、たいがい引きこもってましたが、家にいても舞台が楽しめるいい世の中になりましたね。

というわけで仕事の隙間に、お楽しみいろいろ充実の夏休みでした。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)