お直し。

生徒さんのカフェへお使いに行ってきました!

生徒さんが自身で作られた「つくばい」が長年の使用で汚れが目立つようになり焼き直しのご依頼がありまして。。元々は無釉の炭化焼成だったのを紅志野釉で焼き直しさせていただきました。

早速エントランスに。水音が涼しげですねー。うちの工房にも「つくばい」があるので、掃除して出そうと思います。

午後からはカフェ近くで別のお仕事がありましたので、お一人様ランチ。お野菜増し増しのスペシャルなサンドイッチにしていただきました。せっかちな夫が一緒だとせわしいので、久しぶりにゆっくりさせていただきました。感謝。

生徒さんのカフェ→「Cafe de fufu」
https://cafedefufu.jimdofree.com
お店の内外、ご自身で作られた作品がたくさんありますのでチェックしてみてくださいね。なんと外壁のお店の名前の看板(GOLD!!!)まで自作されてます。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)