OKINAWA 3days ②

沖縄2日目。雨〜。

ザーザー降り〜。(´・Д・)」

まずは琉球ガラス村へ。 http://www.ryukyu-glass.co.jp   村と言っても屋根があるので、雨でも大丈夫。作家物の展示スペースが面白く、けっこう長居しました。

柱に埋め込まれた陶器タイルの中に隠れシーサーがっ!

そして。。。次に行ったのは。。。

平和祈念公園 & 沖縄県平和祈念資料館。


前日に行った国際通りでも、不発弾処理のための封鎖があったばかりとか。。。
戦争のリアルな資料をみると。。とても重く。。平和に感謝です。(u_u)

そして。公園敷地内の工事中エリアにヤンバルクイナ!!かわいい!!アニマルガードというらしいですが、普通カエルとかなのに 沖縄オリジナル感がいいですねー。

柵も黄色☆でかわいい。

その次は。。。斎場御嶽へ!なのですが、前を通り過ぎ、何やら体育館みたいな建物の前に到着。体育館裏に景色のいいところがあるらしく。。

ほんとだ!

ドコモ提供。

てくてく。


てくてく。てくてく。

あおい海~(∩´∀`)∩

それ以外なんもなーい。

ので。物産館に戻り オーシャンビューなカフェにて ランチ。チャンプルーとグルクンの甘酢あんかけ。という。せっかく沖縄らしいものをいただいたのに。。。

画像なし。(´・ω・`)

おなかもいっぱいになったところで。。。世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。

琉球王国最高の聖地。

緑がいっぱいの自然の中。。。さきほど戦争のものばかりみて どよーんな気分もすっきり。

神話の舞台です。厳か。。(-人-)

朝の段階では、雨だし今日はどこ行こうか〜ってな感じでしたが、昼からは雨も止んでいろいろ楽しめました。運転手の弟に感謝☆

最終日 ③に続く〜。

①はこちら。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)