OKINAWA 3days ①

まずはお詫びから。
インフルエンザの連鎖 ( 私A→娘A→夫B!なんでB!!!) のため、先週は陶芸教室を4日もお休みさせていただき、楽しみにしてくださっていた体験の皆様をお断りすることにもなり。。いろいろなお約束もキャンセルで。。新年早々皆様にご迷惑おかけしてしまい。大変申し訳ございませんでした!

そして。ギリギリ家族みんな治ったタイミングで母と沖縄へ行ってまいりました。
単身赴任で沖縄在住の弟に空港にお迎えに来てもらい。。。
テレビとかでよく見る市場を見学ー。

熱気ありあり。暑いです。
ていうか。まわりを見渡して。。自分の着てるものが間違ってることに気づく。笑。

賑やかな国際通りをブラブラ → 壺屋やちむん通りへ。

ポップな水玉シーサー。かわいい(*^^*)

女子がだいすきな感じの

イマドキな店構え。

いい感じの古民家。

こちらも古くていい感じ。

そして。路地裏散策。シーサーと目があう。

ケーキみたいなおうち。


アートな壁!

陶芸体験もシーサーが基本。

やきものよりも建物ばかり見てますが。。。
唯一。目についた器。

伝統の魚紋の掻き落としに金銀彩。発色いいからプラチナかも。
ヒカリモノは珍しいですね。

繁華街をあとにして。。フツーに住宅街にあるオススメの沖縄そば屋さんにて、ランチ。お昼時は行列してるらしいので。。お昼の時間外して正解かも。



うめーし!
器もたぶん全部手作りかと。業務用に手作りものは使うのは大変だけど、好感もてますね(*^^*)

母(似てきた!)&弟と。
病み上がりだし。と薄手なあったかい服しか持っていかなくて。。テカっております。暑すぎ。。


ヒートテックやタートルネックだと暑すぎるので、近くのあしびなーアウトレットに連れていってもらい。Tシャツ系購入。

お宿は弟のマンション。単身だけど、仮住まい感まったくなし。
新しくて広くて快適 ♪ 3泊4日お世話になりましたー。

②につづくー(・ω・)ノ

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============