愛マムズ様の貸切教室 みなさまご参加ありがとうございました。

すっかりひにちがたってしまいましたが。。先日、貸切で愛マムズIT倶楽部 正会員様向けの陶芸体験教室(うつわを作るコース)をさせていただきました!


おやじギャグまじえつつご説明。。

陶芸って、なんかゆったりと、土と触れ合うイメージですが。。まぁ工程的にそういう時もないことはないですが、制作に関しては、時間との戦いです!気温や体温で土がどんどん乾いていきますので。。

もくもくと。。


ほぼ。。。無言。。。みなさま。。ご自分ワールドに入ってらっしゃいます。。。


一瞬のカメラ目線ありがとうございます! いい笑顔〜(#^.^#)


同じように作りますが、模様のつけ方に個性がでて面白いのです。基本だけお教えして、あとは自由!なので、こんなやり方もあるんだ!な新鮮な発見も。


皆様ご参加ありがとうございました。(顔出しOKもありがとうございます♪ ) 焼き上がりをお楽しみに〜。

そしてー。夏休みこども陶芸教室のご予約も受付中ですー。見学ご希望の方もちらほら。

自由研究で賞とりましたーって方もけっこういらっしゃいますので。。地元の方には地場産業枠的にも萬古焼!オススメです。

陶芸の先生のプロフィールは話せば長くなるので、こちらにー。って言えばよくなって楽になりました。こども向けのサイトなので、いちいちフリガナがついてて大人には若干読みにくくなっております。笑。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)