ミュージカル ベートーヴェン → 宝塚星組公演「RRR」→ 二月御園座大歌舞伎 市川團十郎 白猿 襲名披露 市川新之助 初舞台

1月・2月 観劇まとめ。

「ミュージカル ベートーヴェン」
日本初演。
貴重な公演が観られてよかったです。
しかも御園座で。

井上芳雄&花總まり
いいに決まってますよ。これ。
このキャストで名古屋たったの4公演。
お友達が電話かけまくって
チケットGETしてくださいました。
感謝です。

半年ぶりの宝塚。
やはり本拠地はいいです。
演目は話題のインド映画「RRR」を宝塚で。
これも美しく面白いに決まってるやつですね。
映画では苦手だった拷問シーンも
安心してみられました。

翌日の朝イチ大劇場。
ダッシュで大劇場の2階&3階にある「宝塚の殿堂」へ。

フォトスポット一番乗りです。
この後続々とお客様が。。。
しばらく来てなかった間に
大羽根にグレードアップされておりました。

以前のフォトスポット
参考画像。
小さい羽根で
リュックサック方式です。
8年前!!若い!!

お土産は「RRR × 萩の月」
星組のトップさんが「萩の月」のCMを
しているので星組公演の時にだけ
出現します。
観劇当日は売り切れていたので
翌朝買いに行きました。

実は車で行くはずが。。。
雪で高速がまさかの規制。。。
時間が読めない。。。
開演時間に遅れることはなんとしても避けたい。。。
ということで急遽電車でGO!
焦りまくりましたが
無事楽しく行って帰ってこれまして
結果オーライでした。

お次は待ちに待った
2年遅れで。。。
團十郎さん、新之助さん
襲名公演です。
演目がよすぎて、昼夜通して
観劇いたしました。

昼の部 2列目センター。
外郎売りが観やすい!!!
夜の部 8列目花道近く。
勧進帳の飛び六方が観やすい!!!
神席感謝です。

御園座ロゴ入り風呂敷付のお弁当

ひざのせ幕の内弁当。←ほんとにこういう名前。
幕間一回で食べきれず。
二回目も使っていただきました。

新之助さん
これからが楽しみ。
一番感動しました。
初舞台観られてよかったです、

ちなみに初めて観た歌舞伎は
十二代(先代)團十郎さんの
勧進帳でした。
たったの13年前なのに
受け継がれていきますね。
時の流れは早いです。

昼の部終わって。。。
夜の部までは1時間20分。
いつものセリーヌでしっかりめなおやつ。
先月「ミュージカル ベートーヴェン」を
観たときにも寄ったのですが
ついでに予約しておいて。。。
大正解。
ついたら満席でした。

歌舞伎で襲名でお着物姿の方もたくさん
いらっしゃいまして客席ウォッチングも楽しかったです。
ばったりお会いしたお友達は
松羽目物の演目「勧進帳」に合わせて
帯が松の柄でとっても粋でした。
私はいつもの草履ですが
今日履かなくていつ履くよ。。な
成田屋さんの家紋「三桝紋」と
「隈取」の鼻緒の草履で参戦。

紅白コーデ。
半襟は菊柄。菊の季節ではないけど
菊之助さんも出られてたので
そういうことでー。

年末から怒涛の観劇モード。
仕事も立て込んでたのに
体調も崩さず無事完走できてよかったです。
お楽しみがあるとがんばれます。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)