4月観劇などまとめ

あっという間に4月も終わりで
びっくりです。
おかげ様で毎日忙しくさせてもらって
ありがたいです。

細々とやっておりますので
ちょっとしたことで
いっぱいいっぱいになるだけなんですけどね。。。(-_-;)

さて、備忘録的に。。
4月の仕事合間のお楽しみのお話です。

久々に御園座で歌舞伎です。
中村屋さんの華やかな舞台を楽しみました。

七之助さんの「お染の七役」
なんと7役!も早替り。
イヤホンガイドで変わるタイミングを
教えてもらっても全然わからない。。
早すぎる早変わりイリュージョンに
えっ?えっ?えっ?
わたし的には。。
綺麗系もいいけど
カッコイイ系がよかったです。
↓のチラシ参照

勘九郎さんは「怪談乳房榎」
で3役!早替りと本水。
キャラにメリハリがあって
面白くて かわいくて 悪くて
渋くて カッコよくて。。。

滝のシーンでは水しぶき用に
ビニールシート、タオル
荷物を入れる袋をいただきまして。。

ちょっと大げさかなと思ってたら。。
花道からピャーッ💦
不意打ちで飛んできました。
笑顔の勘九郎さんにやられました。
そんな良席をとっていただき感謝です。
(自力では無理ー)

3列目でしたが
タオルとしぶきよけのビニールと
バッグなどを入れる袋をいただきました。

3年ぶりのお友達とパチリ☆

おやつタイムには「せとか」のパフェ。
柑橘の大トロと言われるだけあって
実はみかん系苦手なんですけど
マンゴーみたいでイケました。ぺろりと。

御園通りの
「からくり人形 白浪五人男」も
初めて観られて
みっちり楽しい1日でした💕

お着物コーデはこんな感じ。
桜の季節だったので、帯留は桜です。
劇場内も華やかなお着物の方が多くて
お着物ウォッチングも
楽しかったです。

そして翌日は
映画「刀剣乱舞」へ。
私も娘も在宅ワーカーですけど
案外予定を合わせるのは大変で
なかなかハードな日程に。

こちらは中旬に
ご近所のイタリアンでの
ワンマンショー的なライブへ。
飲食しながらもいいですねー。
誘ってくださったお友達に感謝です。
ああ見えて夫は誘われないと出かけないので。笑。

最後は。。。GW前のお楽しみ。
おひとり様で滝沢歌舞伎ライブビューイング。

ひとりで行ったのですが
満員御礼の館内で偶然同じ列にお友達発見!
帰り道にもばったり。
立ち話で感想を語りあって
バイバイしました。
次のお楽しみのお約束もして
これでまたがんばれます。

そんな4月の仕事合間のお楽しみでございました。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)