たまには陶芸の話😊

先日のGINPO感謝祭にて。。

懐中電灯片手に60mのトンネル窯の中に入る。。というレアな体験をしてまいりましたー。

窯の火を落としてから、何日も何日も経つのに。。あったかい💕

トンネル窯って何?っていう方はこちらをご覧くださいませー(丸投げ。笑) → https://eiji-kumamoto.com/blog/8562

うちの窯の1番大きいものがコレ。幅はもうちょっと広いけど、奥行きは1.5mもないから。。。60mということは長さでコレ40個分!トンネル窯のスゴさがわかっていただけるかと。。

朝ドラのスカーレットが最近では、陶芸家モードになってきてて。。年賀状にもちょいちょい朝ドラのことを書いてくださってました。みなさんご覧になってるんですねー。陶芸がちょっと身近になってるみたいで、嬉しいですね。

今まで朝ドラみる習慣なかったんですけど。。「ある!ある!」とか 「ないわー!」とかツッコミ入れながら、楽しく拝見しております😊


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)