【御礼】「光風窯蔵出し市」✖️「あすなろkitchenマルシェin光風窯」無事終了いたしました😊

おかげさまで「光風窯蔵出し市」✖️「あすなろkitchenマルシェin光風窯」無事終了いたしました。ご来場くださったすべての皆様に感謝申し上げます。

↓開始前の会場風景。。外にはお客様が並んで開始時間を待ってくださり感謝感謝です。

去年の今頃は このようなイベントが行えるスペースなど全くなかったことを思うと。。。猛烈に感慨深い😭です。

アウトレット品などが長年積もり積もって。。処分するのもしのびなく。。困っていた品々もお求めいただけて感謝いたします。

最近では窯の温度が上がりすぎて釉薬の質感が変わり金彩するには向かないうつわができてしまい。。どうしようもない状態だったのですが。。まさかのパンダ柄で生まれ変わりまして。。大人気をいただきました。あっというまに完売で申し訳ございません。

それから。。

あすなろkitchenマルシェの出店者さんがペーパーウェイトに使っていたモノがなんと窯詰めに使う「ツク」※棚板を置くためのL字支柱です。
どこかで買われたものなのですが何に使うのかはご存知なかったとのこと。。

これ。陶芸に関係なくても売り物になるんですねー。と身近にありすぎて気づかないけど こういうのもありか なるほどー!といろいろ気づきもありまして 楽しい1日になりました😊

最後に。
昨日一番にご来場のお客様。
ていうかオープン前に勝手に入ってきちゃった鳩さん。

今日もまだいました😅

鳩を追う夫。でもなかなか出ていってくれないの図


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)