カーテンつきました😊

2001年11月15日から 陶芸教室を始めて
かれこれ18年目。

オープン当時にチクチク縫ったカーテンも
18年ぶりにリニューアルです。

なんのカーテンかというと。。

光風窯が土鍋工場だった頃に使っていた 大きな乾燥機がありまして。。 下にバーナーがあって タワーパーキングみたいに土鍋がぐるぐる回ってゆっくり乾くというもの。

壊すのも大変ということで、今はロッカー的に使っておりまして、その 目隠しと 寒さ暑さ避けのカーテン。それを作りました。

夫がエライ勢いでペンキを塗りまくってくれたので。。のんびりしてたらこの有様。早く取り付けなくてはー。

生地4m きっちり使いました。カーテンテープやフックが案外売ってなくて。。18年の時の流れを感じました。昔は売ってたのにー。

夫もペンキ塗りでDIY癖がついたみたいですが。。私も久々に手芸屋さん巡りしたり。。ミシンで無心に直線縫い。。楽しかったです。老眼でみえてないけど勘で案外針に糸も通せました。あはは。😊


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)