白い器 御礼 m(__)m & 観劇 備忘録 \(^o^)/

まずは。。再販の白い器にたくさんのご注文くださりありがとうございました♪  毎日のようにどなたかが受け取りに来てくださり、ありがたくうれしい日々です。お取り置き分もちゃんとキープしてありますので、ご安心くださいませ♪

さて、気がつけばもう5月。毎日何かしらあって、1日まるっと仕事をしない日というのは、無理して設定しないと、なかなか。というわけで。1月の宝塚「ポーの一族」以降、観劇はお休みしておりましたが。。。

先日  初!2.5次元ミュージカルを観に大阪へ行ってまいりました。マチネ (一度言ってみたかった!)なら日帰り全然OKだったのですが、ソワレ (これまた言ってみたかった!)しかチケットがとれなくて終演後 帰宅するには  近鉄は絶対無理。新幹線だと名古屋から最終ギリギリ。予定通りに時間ぴったりで終演するとは限らないし。。カーテンコールまで観たいし。。。で。お泊り決定。ムスメと遠征。

森ノ宮ピロティホールへ。

めちゃめちゃおもしろかったのに、その後 残念なことが。。以下略。モザイクでお察しください。

魔夜先生からのお花  🌹🌹🌹🌹🌹

リアルタイムで「パタリロ」拝読しておりましたが。。今年で40周年だそうですー。ていうかまだ続いてたことにびっくり!

帰らなくていいので、のんびりと楽しい気分でホテルに戻りますー。そして。イキナリ現れるヅカポスター!阪急系のホテルなので、こういうのが普通に掲示してあってテンションあがります😊

翌朝。裏通り。お散歩。

固まる。

視線の先は。。。

笑。

だし自販機!!これ確か名古屋にも あるらしいけど、大阪で発見。こんなとこに!ってとこにありました。東京の出汁バーでお出汁飲んだことありますが、これは濃ゆいので、このまま飲んじゃダメなやつですね。

梅芸前も ぶらぶら。W王子 で「2人の貴公子」by シェイクスピア  やるですか!! この お話イイ!!    観たいなぁ。。😍

そして ぶらぶらついでに ムスメのお財布のお買い物にお付き合い。ネットで買うつもりが実店舗発見で。さすが都会でございますね。

うめだ阪急のデパ地下で だし巻きのインパクトがスゴイお弁当買って。。帰りの梅田→四日市 高速バスにてお昼ごはん。大阪行きのバスは初めて乗りましたが、時間さえ合えば なかなか便利♪

そんなこんなで 舞台パタリロで2.5次元ミュージカル デビューしたのですが。。役者さんに残念なことがあって。。なんとも。。ブログに書く気も起きず。。

その反動で。。

清く!正しく!美しく!のコチラへ! 

コチラは安心して観ることができるのでございます😊

イープラス貸切公演は抽選会があったりして、いつもと違う雰囲気で新鮮ですー。

宙組公演。天は赤い河のほとり。こちらも漫画が原作。予習する暇なかったけど、よかったー。

豪華なキラキラお衣装はみていて楽しくて。。

定位置は落ち着きますね。笑。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)