OKINAWA 3days ③

3日目。

弟は会社に行ったので母と2人で那覇市内をぶらぶら。

歩いて行ける瀬長島 Umikaji Terraceから スタート。弟のマンションから25分くらい。毎朝1時間歩いてる母には楽勝。

てくてく。

てくてく。カニ注意。

静かな海です。。

飛行機。近っ。

てくてく。

到着ー。

一服。

母に頼むとブレブレ写真を連写してくれるので、初自撮り。平日とても空いております。日本人少ないです。日差しが強く暑くなってきたので移動します!後ろに写ってる人 半袖ですね!

Umikaji Terraceの先の瀬長島ホテルから出ているシャトルバスで 最寄り駅まで行き ゆいレールに乗ります。

キキララ号!!! テンションあがります!!! 行き先は「おもろまち」に決定。免税店やら「イオンではない」地元のショッピングモールをぶらぶら。普通のスーパー面白い。。。

そして沖縄県立博物館&ミュージアムカフェへ。

↑の「カニ注意」は満月の夜に「オカガニ」が海で放卵するために道路を横断して浜辺に行くので、車にひかれないように注意という意味の「カニ注意」で人を襲うとかではないらしい。博物館って勉強になりますねー φ(..)メモメモ

歴史とか。風習とか、芸術とか、なかなか面白かったです。

ミュージアムカフェにて、シークヮーサーチーズケーキとコーヒーで一息。

ひろーい。空いてるー。静かー。

お花のジンベエザメに見送られつつ、帰ります!

この日の歩数。20462歩!

あっという間の3日間が終了。ど定番観光地 全然いけてないですね。;^_^A

翌日は帰るだけの日なので、弟に出社前に空港に送って行ってもらい、無事帰宅ー。実は名古屋についたら雪がじゃんじゃん降ってきて、早めの便にしておいてよかった。。。あったかい沖縄 は本当に快適でした。しみじみ。

今回は下見ということで。。次回は夫を連れていかないとうるさいので。。パートII に続きます!たぶん!


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)