OKINAWA 3days ③

3日目。

弟は会社に行ったので母と2人で那覇市内をぶらぶら。

歩いて行ける瀬長島 Umikaji Terraceから スタート。弟のマンションから25分くらい。毎朝1時間歩いてる母には楽勝。

てくてく。

てくてく。カニ注意。

静かな海です。。

飛行機。近っ。

てくてく。

到着ー。

一服。

母に頼むとブレブレ写真を連写してくれるので、初自撮り。平日とても空いております。日本人少ないです。日差しが強く暑くなってきたので移動します!後ろに写ってる人 半袖ですね!

Umikaji Terraceの先の瀬長島ホテルから出ているシャトルバスで 最寄り駅まで行き ゆいレールに乗ります。

キキララ号!!! テンションあがります!!! 行き先は「おもろまち」に決定。免税店やら「イオンではない」地元のショッピングモールをぶらぶら。普通のスーパー面白い。。。

そして沖縄県立博物館&ミュージアムカフェへ。

↑の「カニ注意」は満月の夜に「オカガニ」が海で放卵するために道路を横断して浜辺に行くので、車にひかれないように注意という意味の「カニ注意」で人を襲うとかではないらしい。博物館って勉強になりますねー φ(..)メモメモ

歴史とか。風習とか、芸術とか、なかなか面白かったです。

ミュージアムカフェにて、シークヮーサーチーズケーキとコーヒーで一息。

ひろーい。空いてるー。静かー。

お花のジンベエザメに見送られつつ、帰ります!

この日の歩数。20462歩!

あっという間の3日間が終了。ど定番観光地 全然いけてないですね。;^_^A

翌日は帰るだけの日なので、弟に出社前に空港に送って行ってもらい、無事帰宅ー。実は名古屋についたら雪がじゃんじゃん降ってきて、早めの便にしておいてよかった。。。あったかい沖縄 は本当に快適でした。しみじみ。

今回は下見ということで。。次回は夫を連れていかないとうるさいので。。パートII に続きます!たぶん!

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============