春の遠足

明日くらいからGWでお休みの方も多いのかな? 光風窯陶芸倶楽部は祝日とかは関係なしの月木土の開講で、光風窯的にはいつものように不定休。テキトーに週1で休む感じです☺️

そんなわけでGW前にちょっとお休みさせていただき、先日、春の遠足に行ってきました。近鉄で大阪に行く時、いつも電車のドアが開くと焼肉の匂い!で気になっていた鶴橋が目的地です。

初めての「ひのとり」です。2週間前の朝10時半から予約できまして。。名古屋発は先頭車両が1号車ではなく、6とか8号車なのです。前の方のお席を取ろうとしてうっかり1号車を取って。。慌てて変更した私です

プレミアムシート。らくちーん。2列目で景色もよかったです。気になる特急料金は 津→鶴橋 ひのとりプレミアム 1940円。普通の特急料金にプラス600円で乗れます。

あっというま鶴橋到着。あいにくの雨でしたが、まぁまぁ人はいて。。早めに焼肉ランチ。行列ができるお店らしいですが、雨のせいか、すぐ食べられました。

焼肉 맛있어요〜マシッソヨ〜

冷麺 맛있어요〜マシッソヨ〜

韓国語の勉強をしているので、街中のハングル看板を心の中で読みます。↑はおなじみの 사랑해 =サランへ 読めました☺️ まぁ。どこ行ってもBTSまみれ。背後に冷凍餃子のCMのパク・ソジュンもいますね。テンションあがる私です。韓ドラ全く見なくて、BTSもなんだかわからない遠足メンバーを待たせつつ。。お買い物など楽しませていただきました。感謝。

ハングル勉強用に単語帳と豆もやしペン。

季節ハズレのあったかソックス。버선 ポソン。これお客様が履いてらして、お聞きしたら鶴橋に売ってるよ!とのことで、もっとド派手な花柄が欲しかったのですが。。なくて。。それはまた次の機会に。。

ふわふわ、のびのび、ジャストフィット。

その後、難波に移動してぶらぶら。難波八阪神社の獅子殿!すごい迫力です☺️

千日前道具屋筋商店街では、日本製パイ皿を購入。調理器具として使うと便利らしく(Twitter情報) 蓋としても使えてほんとに便利。パイを焼くことはたぶんないです。笑。

たくさん歩いたので、味わい深い純喫茶ににて休憩☺️

プリンが埋もれてる。。。もりもりフルーツで美味しかったです。

いつもは車ですが。。今回は楽しい電車遠足でした。次はどこに行こうかなー☺️


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


よんデジ券

四日市市プレミアム付商品券(よんデジ券)の市民優先販売の申込が始まりました。→ https://4digi-ken.jp/entry_user/

上限50,000円で70,000円分使えますので嬉しいですね☺️

参加店舗の申請はしてあったのですが。。無事リストに載っており。。ほっ。

5月9日より【光風窯】でも使っていただけます。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


じゃらん net 遊び体験

「じゃらん net 遊び体験」で光風窯陶芸倶楽部の陶芸体験が予約ができるようになりました。担当さんが登録をお手伝いしますよとおっしゃってくださいましたが、自分でやらないと後で困るので。。ざっくりZoomで教えてもらってなんとか公開できました。たぶん機能してる。。はず。。です。どきどき💕

じゃらんでたまったポイントやクーポンを使っていただけます。こちらからどうぞー。

https://www.jalan.net/kankou/spt_24202cc3342011910/activity_plan/

公開した瞬間に口コミが入っててびっくり。場所だけ大昔に登録したのが残っていたみたいです。どなたか存じませんが、口コミありがとうございます‍♀️


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)