たまには陶芸の話😊

先日のGINPO感謝祭にて。。

懐中電灯片手に60mのトンネル窯の中に入る。。というレアな体験をしてまいりましたー。

窯の火を落としてから、何日も何日も経つのに。。あったかい💕

トンネル窯って何?っていう方はこちらをご覧くださいませー(丸投げ。笑) → https://eiji-kumamoto.com/blog/8562

うちの窯の1番大きいものがコレ。幅はもうちょっと広いけど、奥行きは1.5mもないから。。。60mということは長さでコレ40個分!トンネル窯のスゴさがわかっていただけるかと。。

朝ドラのスカーレットが最近では、陶芸家モードになってきてて。。年賀状にもちょいちょい朝ドラのことを書いてくださってました。みなさんご覧になってるんですねー。陶芸がちょっと身近になってるみたいで、嬉しいですね。

今まで朝ドラみる習慣なかったんですけど。。「ある!ある!」とか 「ないわー!」とかツッコミ入れながら、楽しく拝見しております😊


==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============

2020 皆さまにとって幸多き年となりますよう。。。

新年あけましておめでとうございます⛩本年もどうぞよろしくお願いいたします。

実はお休み残り1日❣️というところで熱を出してダウンしておりまして。。予定をキャンセルさせていただき。。なんとか復活できました。食欲はないですが蓄えはたっぷりあるので 熱も下がったし、もう大丈夫です🙆‍♀️

今日から陶芸教室開始でしたが。。さっそくお越しくださった生徒さん方。ありがとうございました🙇‍♀️ いっぱいお話もできて楽しい仕事始めになりました。

さて。。この年末年始たくさんお休みいただきましたが。。

年末の恒例の3夫婦忘年会。

年越し&元日は家族で過ごし。。

お正月休みは。。

同級生のお友達(久々の再会)と
その彼女のお姉様(先週もお会いしたばかり)とお嬢様がお着物👘で遊びに来てくださり。。家庭画報風に気合入りまくったサプライズで楽しませていただきました。

1人洋服だと浮くので。。私も着替えまして合流して「細雪」風に!といきたいところでしたが。。皆さんスラッと系DNAファミリーでらっしゃるので。。やっぱり私のサイズ感では浮いております😭

基本どこにも行かず、ずっと家にいましたので。。お借りしていた「髑髏城の七人」のBlu-rayをまとめて堪能。やっぱり舞台はいいですー。できれば生で観たいところ。

というわけで昨年は夏以降超お仕事忙しかった反動で。。2020自分にごほうび観劇チケットは着々と準備中なのですが。。

昨年「スカパラ」ライブ↑に誘われてご一緒した夫のお客様からも新年のご挨拶のお電話?と思ったら「純烈」行かない?とのお誘いで。。もちろんチケットはまだないのだけど。。予定にないものも増えそうです。。笑。

2020年も楽しく過ごせそうです😊


==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============