【御礼】「光風窯蔵出し市」✖️「あすなろkitchenマルシェin光風窯」無事終了いたしました😊

おかげさまで「光風窯蔵出し市」✖️「あすなろkitchenマルシェin光風窯」無事終了いたしました。ご来場くださったすべての皆様に感謝申し上げます。

↓開始前の会場風景。。外にはお客様が並んで開始時間を待ってくださり感謝感謝です。

去年の今頃は このようなイベントが行えるスペースなど全くなかったことを思うと。。。猛烈に感慨深い😭です。

アウトレット品などが長年積もり積もって。。処分するのもしのびなく。。困っていた品々もお求めいただけて感謝いたします。

最近では窯の温度が上がりすぎて釉薬の質感が変わり金彩するには向かないうつわができてしまい。。どうしようもない状態だったのですが。。まさかのパンダ柄で生まれ変わりまして。。大人気をいただきました。あっというまに完売で申し訳ございません。

それから。。

あすなろkitchenマルシェの出店者さんがペーパーウェイトに使っていたモノがなんと窯詰めに使う「ツク」※棚板を置くためのL字支柱です。
どこかで買われたものなのですが何に使うのかはご存知なかったとのこと。。

これ。陶芸に関係なくても売り物になるんですねー。と身近にありすぎて気づかないけど こういうのもありか なるほどー!といろいろ気づきもありまして 楽しい1日になりました😊

最後に。
昨日一番にご来場のお客様。
ていうかオープン前に勝手に入ってきちゃった鳩さん。

今日もまだいました😅

鳩を追う夫。でもなかなか出ていってくれないの図


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


11/24(日)『光風窯蔵出し市』×『あすなろマルシェ』開催です!

いよいよあさって11月24日(日)
『光風窯蔵出し市』×『あすなろマルシェ』
開催しまーす。

蔵出し市は訳ありアウトレット ですのでお値打ちになっております!ギャラリー内の作品は消費税のみサービスでお願いします🙇‍♀️ キャッシュレス決済は光風窯では「PayPay」「auPAY」がご利用いただけます。

お車は20台ほど停められますが、乗り合わせや公共交通機関で来ていただけると助かります。「陶芸倶楽部」の看板のところにお願いいたします。

あすなろkitchenマルシェの方の出店者さん情報はこちらからどうぞ。以下のお写真はあすなろさんのサイトよりお借りしました。


その他「山菜おこわ」「草餅」などもあるそうですよ😊

ぜひ遊びにいらしてくださいませ。お待ちしております‼️


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


急ぎのお仕事が片付きまして。。

一段落です。ほっ。
ストイックに仕事のみの毎日だったのですが。。先日の日曜日には久々にお休みをいただきまして。。鈴鹿医療科学大学の大学祭にて、国際ボランティア団体 三重ゾンタクラブの模擬店 ( ベルギーワッフル&ホットドッグ )のお手伝いに行ってまいりました。

やきそばとか。。

やきそばとか。。

他にもいっぱいお店があるなか、ワッフルもホットドッグも大人気で。。ピーク時には行列が。。そして。。早々に完売御礼😊
メンバーの皆様とも楽しい時間を過ごさせていただきまして。。ありがとうございました。

先日 陶芸体験に来てくれた華道部の皆さんの展示もみせていただき。。

医療系の大学なので、
白衣を着て写真を撮ろう!とかあって、やりたいです!っていったら、キッズ用でした😭

気を取り直して。。自衛隊広報ブースにて。。。張り切る夫にお付き合い。
制服のジャケットと帽子をお借りしてパチリ。

11月後半は小学校での陶芸教室が4日間。。やら。。24日(日)の あすなろマルシェさんとのコラボで光風窯蔵出し市。。など、予定がパンパンですが。。楽しんでまいります!!
https://eiji-kumamoto.com/event2019

あと。干支「子」に早々にご予約くださった皆様どうもありがとうございます。
まだまだご予約受付中です。よろしくお願いいたします。
https://eiji-kumamoto.com/etowebyoyaku2020


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


当たりました💕

だいぶ前にインスタグラム (写真投稿のSNSですね) のキャンペーンに2つ応募していたのですが。。。

ひとつめ。

京都駅ビルの指定の場所で写真を撮るというもの。。

こちら当選いたしまして。。
お買い物・お食事券 5000円分
いただきました\(^-^)/

それから。。ふたつめ。。

お皿にプリンをキレイに出す!というお題で。。

プリンのお人形が当たりました!

懸賞って応募するのが面倒だったのですが。。インスタグラムだと、当たったら名前住所教えてください方式なので、気軽に応募できるし。。ほかの人がどんなの出してるかもわかって、なかなか面白くて。。ちょっとはまりそうです😊


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)