こども陶芸教室 1週目 終了ー😊

夏休みこども陶芸教室が始まって1週間。。
3分の1が終了いたしました。

おかげさまで、毎日賑やかですー。

最初はちょっと緊張気味ですけど。。
だんだん笑顔に😊

帰り際に楽しかったー。って言ってもらえると嬉しいですねー。

雨続きで。。草取りできず。。😰
雑草の中に ひまわり が勝手に咲いてる。。
種が飛んできたのかな。

夏らしいことなんにもしてないので。。ちょっと嬉しいですね。

夏休みこども陶芸教室は8月10日まで!ご予約お待ちしております!→ https://kouhuugama.com/summerkidslesson


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


電動ろくろ体験も人気ですー😊

陶芸といえば。。
電動ろくろのイメージですよね。

今日のキッズは電動ろくろに挑戦!!
初めてかなと思ったら。。
なんと2回目 だそうです。

それでも。。夫1人でお子様3人とお母様の4名様を一度にみるのは大変!!ということで。。いつもはエア陶芸(笑)の私ですが。。久しぶりにお手伝い。。

やや腰にキテおりますが。。久しぶりの電動ろくろは楽しかったので、次のろくろ体験さんの後にちょこっとやってみようと思います。←準備するのが面倒なので、前の人の続きでやる的な。笑。

お写真は許可いただいておりますので、お忍び(笑)の方は撮影しませんのでご安心くださいねー😊

【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】
友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)





夏休みこども陶芸教室はじまりました😊

あっというまに夏休みに入りましたねー。

というわけで、夏休みこども陶芸教室 今年もスタートです!

早速お越しくださった皆様ありがとうございました。焼き上がりまで今しばらくお待ちくださいねー。

毎日4コマの枠で受付けておりますので、空いてる日もたくさんあります!夏休みの宿題の工作 自由研究 にどうぞー😊

こどもたちの笑顔に癒されます😊😊😊

工房内写真撮影OK ご質問にもお答えしますので、なんでも聞いてくださいね。(こども教室は中学生までOKです)

もちろん大人の方の陶芸体験もやっております!ご予約お待ちしておりますー😊

光風窯陶芸倶楽部 お盆休みなし!でがんばります!!

【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】
友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)





Little World 😊

午前のお仕事を終えてからの半日帰りツアー。
いつもイキナリお誘いしてくださる
鈴木家と犬山に行ってきました。

実は幼稚園→中学まで犬山に住んでいたので。。
カオリさん案内して!って言われるのだけど お墓参りくらいしか行かないし、同窓会も名鉄犬山ホテルとか、なんとかホールとか。。で、ご飯食べるところも
知りませんからー。というわけで、リトルワールドもしかり。。オープン当時の工事中ばかりで全然面白くなかった記憶しかなかったのです。。

がー。

なんか面白かったです。民族衣装コスプレ楽しい!!


滞在時間2時間半!で世界一周して。。リトルワールドを後にして。。みんなが行きたいって言う「桃太郎神社」へ。

私の知ってる頃の「桃太郎神社」ではなく、なんかキレイに塗り直されてて。。

昔は薄汚れて怖い感じだったのに。。かわいくなってしまいました。というか。。元々はかわいかったのね。笑。

顔出しパネルか!!と思ったら 。。穴ちっさ!!的当てゲーム的なやつでした。笑。

夏休みは忙しくなるので、その前にリフレッシュできてよかったですー。また次回のイキナリツアーも楽しみです😊


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)


スッキリ☺️

夏休みこども陶芸教室のご予約 絶賛受付中でございますー。詳細→ https://kouhuugama.com/summerkidslesson

というわけで。。ご予約はWEBからが多いのですが。。。このタイミングで予約システムに不具合😱 がありまして。。新しいバージョンをダウンロードしてきて、誰も見ていないだろう深夜に恐る恐る 上書き。新しすぎて うまく動かないこともあるので 無事 正常に戻り。。。やれやれです☺️

いただいた さくらんぼ で一服。。

ギャラリーの壁もペイント終了。黒→白 にチェンジいたしました。

こちら。ビフォー↑

そして。アフター↓

おかげさまで怪我なく塗り終えました。笑。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)