おかげさまで20年

2001年11月15日にオープンした「光風窯陶芸倶楽部」ですが。。おかげさまでまるっと20年が過ぎました。

何かアニバーサリー的なことを。。と思いつつ、そういうのすぐ忘れるのでやっぱり忘れてまして、ゆるゆると21年目に突入です。

会員の皆さま、検索で見つけて体験にきてくださったり、出張陶芸教室に呼んでくださる団体様のおかげです。感謝いたします。

こんなご時世で。。公共施設の出張陶芸教室が中止。。会社から不要不急の外出を止められて体験をキャンセル。。な中、先日は日本語学校の生徒さん方が陶芸体験に来てくださいました。コロナでなかなか日本らしい体験ができなくて。。とのことで。。喜んでいただけてよかったです。

↑↑↑ は月1で来てくださる「陶芸4姉妹」様。いつもありがとうございます。

今までに「奥さんも陶芸されるんですか?」と100万回くらい聞かれてますが。。出来るって言えば出来るのかな?出来ないって言えば出来ないかな?な感じです。生徒さんのを直すとかは難しくて。。でも、やったことなくても、これをやったら失敗するなっていうのはすごくわかります。エア陶芸ですね。

先日も、「もうちょっと ろくろが出来るようにならんかな。。」と夫にダメ出しされたので、そろそろ本気だそうかなと思います。笑。


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)