夏の宿題いろいろ。終わってホッとしておりますー\(^o^)/

夏休みがやっと終わりますねー。。夏休みこども陶芸教室にはたくさんの皆さまにご参加いただき感謝いたします😊

窯出しをして、お名前を確認し、参加グループごとに仕分けし、準備オッケー。お渡しを始めておりますー。配送分も発送完了です。

夏休みこども陶芸教室のレッスンは土を伸ばしてハンコを押してお皿を作っていただくのですが。。

人気のハンコはこちら!

仏像はこんな感じにー。

サクラはこんな感じにー。

赤ちゃんは手足をぺったん。

今年の夏は宿題 @ 8月末が〆切のお仕事 が山盛りで。。日曜日もなし。。お盆休みもなし。。まさかの2日続けての出張陶芸教室など。。猛烈な暑さの中 なかなかハードでございましたが。。

↑のような、やきあがった作品をお渡しすると、お子さんの目がすごーく輝いて、喜んでもらえるので、夏の疲れも吹っ飛びます!

休まない夏休みで、かわいそうと思ってくださったのか。。先日 陶芸教室の生徒さんが鵜飼に誘ってくださり、夏らしいお出かけもできました。感謝。

浴衣 新しいの欲しいなーと思ってたところ いただいちゃいまして、でも今年の夏はどこにも行かないし着られないやと思ってたのですが、着られて嬉しい。。鵜飼ストリート散策。

うかいミュージアムではバーチャル川遊び。鮎に近づくとワラワラと逃げるのが面白いです。

そして。顔出し。笑。

そうこうしてるうちに日も暮れてゆき。。集合時間に。。

船がでまーす。

会社の親睦会で鵜飼って粋ですねー。便乗させていただき感謝です。図々しくも1番前のお席に座らせていただき恐縮🙇ですー。

暗くなってきて、いよいよ鵜飼スタートです!

幻想的〜

素敵な夏の思い出になりました✨

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============


夏休みこども陶芸教室 終了いたしました!が。。作品が夏休み中に焼きあがらなくてもよかったら、まだまだどうぞですー♪

おかげさまで今年の夏休みこども陶芸教室 終了いたしました。

ご参加くださった皆様 ほんとうにありがとうございました。

ただいま絶賛仕上げ作業中でございます。今年は暑すぎて、お天気良すぎて、作品の乾燥が早いので作業がはかどりありがたいです。

去年の夏はちょっと無理をして熱中症になって大変だったので、今年は気をつけて、気をつけて。。忙しい時なので無理して遊びに行かず。。ストイックに家と工房の往復のみの毎日。

まぁ。夏休み前に。。

ミッチーのワンマンショー行ったり。。

宝塚行ったり。お楽しみは先に少々。夏休みに入ると動けないので、無理して行っておいてよかったです。

そんなこんなで。昨日は3週間ぶりのお休みで。1日ぼーっと過ごして、夜はカラオケ会でリフレッシュさせていただきまして。。夏休み後半もがんばります。

8月はいろいろお仕事が集中してしまい。。ずっと工房で仕事することになるであろう。ということで、陶芸教室もお盆休みなしの ほぼ通常運転(Rクラスと中日文化センタークラスは今週お休み)でございます。お仕事があるのはほんとにありがたいです。。

お仕事優先の毎日で、家事等々相当手抜きなのですが。。最近 息子が会社からいただいた ルンバ隊長がなかなかいい仕事してくれてまして。。かなり助かっております。

見てるとイラっとする動きで、人間がやった方が断然早いけど、疲れて帰ってきてキレイになってるのはありがたいですー。

床拭きロボット ブラーバも欲しい。。今日この頃。。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============