皆様 新年あけましておめでとうございます。そして今年初観劇はポー。

早いもので2018年もスタート。今年のお正月は義弟家族5人!が帰省しまして、4日間 賑やかにすごさせていただきました♪  みんな元気で新年を迎えられて感謝です。

仕事初めは4日から。中日文化センター講座は一週目はお休みでしたが、ゆるゆると陶芸教室なども はじめております。さっそく大人数様での陶芸体験にきていただき。。とてもありがたく。。

本年も陶芸教室「光風窯陶芸倶楽部」& 陶芸家「熊本栄司」をどうぞよろしくお願いいたします。

さて お正月休み&3連休も過ぎ、やっと世間の皆様がお仕事に戻られた昨日 宝塚大劇場にお正月公演「ポーの一族」を観にいってまいりました。満員御礼です。立ち見の人も多し。

「ポーの一族」のタイトル幕の雰囲気に合わせてお着物を選びました。幕の つぶつぶは薔薇なのですが、着物の絞りの感じとなんか似てるかな。と。帯は白と赤のイメージで。吸血鬼のお話なので、ちょっと十字架っぽい帯留。自己満足です!;^_^A

「ポーの一族」は有名な少女マンガなのですが。。実は読んだことがなくて、予習のために図書館で原作を借りて読みましたが。。。お話が行ったり来たりで時系列が???これを舞台に???状態だったのですが。。あら。舞台の方がまとまってて、わかりやすいかも。もう一回原作読み直そうかな。じわじわくる系で。その後はまる。みたいな。とにかくビジュアル再現率がスゴイです!!!

いつも幕間にいただくジェラートはスペシャルなポーバージョンにしてみました。薔薇シロップ入り。カップを持ち帰る袋が置いてあって、こういうところわかってらっしゃるー。あ。私は持ち帰らなかったんですけどね。笑。

自動演奏でポーの曲が流れています。曲もよかったー。

チケットは今回とてもとても取るのが大変でファンクラブに入ってるお友達にお願いして手配していただいたのですが。。観劇希望日の10日ほど前の大晦日に当落がわかり つまりお断りのご連絡がきて。。覚悟の上とはいえ少々ショボーンだったのですが、数日後に取れました!のご連絡が!!!新年早々の幸運をしみじみとかみしめることができました。

なんだかいい年になりそう。。。です!!!(●^o^●)

そして、さきほど、宝塚ではない4月の舞台のチケットの先行抽選をポチっと。。← すでに一回ハズレていますが、まだまだチャンスはたくさんあります♪ 今年も仕事も遊びも全力で!楽しんでまいりたいと思います!

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============