今年も夏休みこども陶芸教室が始まりました〜\(^o^)/

早速ご参加くださったみなさまありがとうございます(*^^*) 8月12日までやっております。ご予約まだまだ受付中です!(貸切や他の大人の陶芸教室の都合でお受けできない時間帯もありますので、その時はごめんなさいです) 

夏休みの宿題に!という方が多いですね〜。いろいろある体験教室の中で、当陶芸教室を選んでくださり感謝感謝です(#^.^#)

私も夏休みの工作!じゃないですけど、お友達に誘っていただき、手芸を始めました。アップリケ&刺繍でございます。


メインのお花を最後までやってみる。。。けっこう大変。。。この時点でちょっと後悔。笑。


やや簡単な小さなお花でスペースを埋め。。


さらに葉っぱの刺繍で埋め。。

最初に下絵をかかず、行き当たりばったりなので、なんか真ん中のお花ズレてますね。はい。御察しの通り、取説読まない派です。笑。


YouTubeのレクチャー動画みながら久しぶりのミシンで仕上げました。布が硬くて、リングのところで苦戦しましたが、なんとか完成〜

わーい\(^o^)/

いろいろ反省点はあるものの。モノ作りは楽しいですねー。夫が「俺のシャツに刺繍してー」というので、それも面白いかも。夫はいつもド派手な花柄のシャツを探しているので、自分で作っちゃうのもありですね。

 

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============


愛マムズ様の貸切教室 みなさまご参加ありがとうございました。

すっかりひにちがたってしまいましたが。。先日、貸切で愛マムズIT倶楽部 正会員様向けの陶芸体験教室(うつわを作るコース)をさせていただきました!


おやじギャグまじえつつご説明。。

陶芸って、なんかゆったりと、土と触れ合うイメージですが。。まぁ工程的にそういう時もないことはないですが、制作に関しては、時間との戦いです!気温や体温で土がどんどん乾いていきますので。。

もくもくと。。


ほぼ。。。無言。。。みなさま。。ご自分ワールドに入ってらっしゃいます。。。


一瞬のカメラ目線ありがとうございます! いい笑顔〜(#^.^#)


同じように作りますが、模様のつけ方に個性がでて面白いのです。基本だけお教えして、あとは自由!なので、こんなやり方もあるんだ!な新鮮な発見も。


皆様ご参加ありがとうございました。(顔出しOKもありがとうございます♪ ) 焼き上がりをお楽しみに〜。

そしてー。夏休みこども陶芸教室のご予約も受付中ですー。見学ご希望の方もちらほら。

自由研究で賞とりましたーって方もけっこういらっしゃいますので。。地元の方には地場産業枠的にも萬古焼!オススメです。

陶芸の先生のプロフィールは話せば長くなるので、こちらにー。って言えばよくなって楽になりました。こども向けのサイトなので、いちいちフリガナがついてて大人には若干読みにくくなっております。笑。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============