「萬古焼イブニングトーク」と「愛マムズIT倶楽部の正会員さん向けだけど、一般の方もOKですよーな陶芸教室」

さて、気づけば5月も終わりますねー。
6月の陶芸教室は通常通りです。お休みはありません。
陶芸体験などのご予約も絶賛受付中でございますー。

今日も小学生の男の子が【ろくろ体験】に来てくれました。
ご予約の時には、月曜なのに?学校は?って思ったのですが、運動会の代休なのですね。代休に、ろくろ体験。なかなか個性的ー(・∀・)
たくさんある萬古焼の陶芸教室の中で光風窯をお選びくださり感謝いたしますー。

そして、萬古焼といえば。。。
先日お誘いいただきまして、NPOメイドインジャパンプロジェクトのイブニングトークを聴講させていただきました。萬古焼の商品開発のお話。とても面白かったのです。。。でも、やっぱりうちとはちょっと違うかな。

↓↓↓ だって みんな すごく ちゃんとしてる!!!

一応、光風窯は花器の萬古屋さんなのですが、夫は家業を継がず陶芸作家になっちゃったので、なんとなく申し訳なく。。。いろいろ考えることもありますが、考えても仕方ないので、やめます。笑。

夫は今日もこんなにも絵付けをしてキラキラな器を作っておりまして、一般消費者の皆様におかれましては どん引きかと思いますが、このような作風をご理解くださるマニアックで個性的なお客様には本当に感謝しております。

このように 萬古屋さんとしては、ちょっと?かなり?異端なのですが。。。陶芸教室は16年目に入りまして、生徒さんにはキラキラを強制したりはしません(たまにおすすめはしますけど、きっぱり断ってもらって大丈夫です。笑。)のでご安心ください!

6月は「NPO法人 愛マムズIT倶楽部」正会員様向けの親睦イベントで貸切で陶芸体験の教室を開催いたします。会員様以外もOK!です。
皆さん遊びにきてねー

【日時】 2017年6月25日(日)10:00~11:30
【場所】 光風窯陶芸倶楽部  駐車場有
(三重県四日市市三ツ谷東町8-10)
【持ち物】汚れてもいい服装・靴でご参加ください。
【参加費 材料費込】 一般2,160円 正会員1,620円
【定員】 30名(先着順)
【申込】 メールにて必ずご予約お願いいたします。
aimams.it@gmail.com
【締切:2017/6/22(木)23:00】
※焼きあがりは6週間後です。

さて、愛マムズIT倶楽部とはなんぞや??? → コチラをクリック。
ざっくりいえば女性のためのITの会です。理事のみなさんがその道のプロなので
困ったときに、ITに関していろいろ聞けて、助かっております。

↓の写真は 愛マムズIT倶楽部の啓蒙活動で「みたらし団子屋さん」をマルシェに出店したときのもの。いつもお団子焼く係です。焼き物屋なのでー。笑。(・ω・)ノ

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============


今年はGWの曜日のタイミングがよかったせいか。。。

今年はGWの曜日のタイミングがよかったせいか、たくさんの方に陶芸体験に来ていただき感謝感謝です。
お礼のメールをいただいたり。。
こちらこそありがとうございます。です。(●^o^●)

GWに限らず陶芸体験は月木土やっておりまして。
絶賛ご予約受付中でございますー。

さて、GWはお仕事の合間に絶妙なタイミングでお友達にお誘いいただきプチドライブやイベントに。。。
GWに出かけるのって何年振りでしょうか。ほぼ記憶にないのです。
いつも平日にしか出かけないので、どこに行っても混んでて新鮮。笑。
平日は静かでいいのですが、静かすぎてお店が閉まってたり
イベントなどは まずやってないので。。。今年はなんだかGWならでは感じで過ごせてよかったです。

いつもインドアな私ですが 人生初茶摘み!


天ぷらにしてもらって、美味しくいただきました(●^o^●)
これもまたGW限定だそうで。また来年が楽しみ。楽しみ。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============


オンラインショップとか夏休みこども陶芸教室とか。。

もう5月!!!
おかげさまで。。4月はほぼ毎日。。。生徒さんやお客様がいらしてくださり。。。お誘いもありで。。。ありがたく。。。自分から動くことなく。気持ちよく流される日々。。。でございました(*^^*)

ブログはずっとお休みしてましたが
パソコンにむかって、せっせとオンラインショップ
https://eiji.theshop.jp/
に作品を追加しつつ。。。

夏休みのご予約もぼちぼち入り始めましたので。。。
「夏休みこども陶芸教室」のページ
http://kouhuugama.com/summerkidslesson
とWEB予約のページ
http://kouhuugama.com/summer1
の設定などしておりました。

最近は関西方面への観劇の予定はなく。。もっぱらスカステ(TAKARAZUKA SKYSTAGE)のお世話に。
画質はよくないけど、公演の半年~1年くらいで だいたいの演目が観られるのでありがたいのです。息子がCATV局勤務なので、宝塚にドハマリするずっと前から普通に観れてたらしく灯台下暗し。。。

朝イチのタカラヅカニュース↓↓↓(45分も!)も欠かせません。
こうして世間のニュースにどんどん疎くなっていくのですね。(≧∇≦)

さて。GWですが、中日文化センターの講座はお休みですが
通常教室は暦通り。陶芸体験のご予約も受付中ですー。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============