久々宝塚大劇場にてスカーレット・ピンパーネル観劇♪

タカラヅカ沼にはまって かれこれ2年。。。
10回目の宝塚大劇場(夫は9回目)
多いのか少ないのか???
たぶん少ないです!笑。
無理せず。。。2ヶ月に一度くらいのペースですね。

「俺の庭 」状態でさっさか歩く派手なシャツの人。笑。

念願の「スカーレット・ピンパーネル」観劇。
7年ぶりの再再演だそうです。人気の演目でもけっこう間があくんですね。
このタイミングで観られてよかったです。次は「ベルばら」が観たいのです。
フェルゼン編は大昔に観たことがあるので、オスカル編を希望。
ご贔屓の組は?とかスターさんは?と聞かれることが多いのですが。。。
演目重視でして。お察しのとおり、好きな演目は お衣装 舞台装置が派手なおフランス系です!

実は今年初めてお着物を着ました♪ 歌舞伎ほどではないですけど、宝塚もお着物の人がちらほらいらっしゃいます。すごく近いお席に粋な着こなしのお着物マダムがいらっしゃって、宝塚ファン歴も長そう。。お一人でカッコよく観劇されてました(*^^*)

幕間休憩にスミレジェラート♪

劇場の案内係のおじ様に上手に撮ってもらいました。さすが、構図ばっちり。

楽しい時間はあっと言う間。終演後は余韻にひたりつつ、まっすぐ帰ります。
何回も通ってる道ですが、初めて気付きました。
ポンポン山!!なんてかわいい名前。。。(*^^*)
朝9時すぎに家を出て、夜7時すぎには帰宅。
渋滞しても、車はらくちんで早いですねー。運転してくれる夫に感謝感謝。

帰宅したと同時に花屋さんがお花を配達してくれました。

 チューリップ!!春ですね〜(*^^*)

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============






光風窯陶芸倶楽部では四日市中日文化センターの陶芸講座も開講しています。

もうすぐ新学期!4月からの四日市中日文化センターの陶芸講座「初めての陶芸」受講者さん募集中です(*^^*) お申込みは四日市中日文化センターまでお願いいたします。

四日市中日文化センター講座は設備の都合上、受講者さんには光風窯陶芸倶楽部まで来ていただいておりますが、受講料のお支払や更新手続きは四日市中日文化センターにて行っていただき、材料費のみ その都度 光風窯陶芸倶楽部でお支払いいただくシステムになっております。

光風窯陶芸倶楽部の通常の教室との1番の違いは【カリキュラム】があることです!!

初級クラス(開始月は4月&10月)では月2回×6ヶ月、焼き物の基本のレクチャーを交えながら、いろいろな技法をご指導いたします。終了後は経験者クラスにうつっていただき自由製作していただいております。

というわけで。。
4月からの初級クラス「はじめての陶芸」が始まる前におためし体験レッスンいたしますー。

◆3月24日(金曜日)
◆10時30分〜11時30分
◆受講費 1800円(+税)
→ お申込み時に四日市中日文化センターにてお支払ください。
◆材料費 1200円(+税)
→ 当日光風窯にてお支払ください。
◆焼き上がりまで一か月半かかります。お渡しは四日市中日文化センターもしくは光風窯で。

おためし体験レッスンの講座に入会すると
四日市中日文化センターの入会金 無料券 (5月末まで) の特典があるそうです。
(65歳以上の方は入会金が無料なので受講料1000円分のポイントがもらえます)

新聞にのってたねー。と最近よく言われるのですが。。新聞とってなくて。。。汗。

これですね!生徒さんが送ってくださいました(*^^*)

四日市中日文化センター講座以外の日は
ざっくりと教室をやっておりますが
以下のような分類になっておりますー。

自分のペースで陶芸をしたい方
>>>光風窯陶芸倶楽部の陶芸教室

プロの方もしくはガッツリやりたい方(審査あり)は
>>> 熊本栄司陶芸研究所

ちょっと体験だけしてみたい方は
>>> 光風窯陶芸倶楽部の一日陶芸体験

その他、夫のブログにめちゃめちゃ登場する
「Rクラス」のような グループレッスンにも対応しております。
↑裏メニューのクラスなのに一番有名かもしれません。
なぜか。。みんな知ってます。笑。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============






ネックレス(*^^*)

昨日は久しぶりにたくさんの方々とご一緒させていただき、楽しい時間を過ごしました。→夫のブログ参照

今年になってからあまり外に出ていなかったので、お誘いありがたく ご縁に感謝です(#^.^#)

さて。昨年末の二つの個展などで、すっかり在庫が減ってしまっていた陶ネックレス。

パーツが焼きあがってきましたので。。。

組み合わせて。。。

番号のタグをつけて。。。

写真撮って。。。

SHOPに追加いたしました。

色柄かたち。すべて夫の気分次第なので、今回はこんな感じ。

ご自分用にはもちろんご贈答用にお買い求めくださる方も多く。

「なんでもある都会に住んでる方へのプレゼントにいいのよー」と言ってなんどもお買い上げいただくお客様も!ありがたいです(#^.^#)

他にないのが売りですので。。ちょっとかわったものをお探しの際にお店の選択肢に入れていただけると嬉しいです(#^.^#)

月木土の陶芸教室開講日以外は留守にしていることもございますのでいらっしゃる前にお電話で確認していただけますと確実です。☎︎ 059-333-3537

お問い合わせはコンタクトフォームからどうぞ(#^.^#)

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============