夏の宿題いろいろ。終わってホッとしておりますー\(^o^)/

夏休みがやっと終わりますねー。。夏休みこども陶芸教室にはたくさんの皆さまにご参加いただき感謝いたします😊

窯出しをして、お名前を確認し、参加グループごとに仕分けし、準備オッケー。お渡しを始めておりますー。配送分も発送完了です。

夏休みこども陶芸教室のレッスンは土を伸ばしてハンコを押してお皿を作っていただくのですが。。

人気のハンコはこちら!

仏像はこんな感じにー。

サクラはこんな感じにー。

赤ちゃんは手足をぺったん。

今年の夏は宿題 @ 8月末が〆切のお仕事 が山盛りで。。日曜日もなし。。お盆休みもなし。。まさかの2日続けての出張陶芸教室など。。猛烈な暑さの中 なかなかハードでございましたが。。

↑のような、やきあがった作品をお渡しすると、お子さんの目がすごーく輝いて、喜んでもらえるので、夏の疲れも吹っ飛びます!

休まない夏休みで、かわいそうと思ってくださったのか。。先日 陶芸教室の生徒さんが鵜飼に誘ってくださり、夏らしいお出かけもできました。感謝。

浴衣 新しいの欲しいなーと思ってたところ いただいちゃいまして、でも今年の夏はどこにも行かないし着られないやと思ってたのですが、着られて嬉しい。。鵜飼ストリート散策。

うかいミュージアムではバーチャル川遊び。鮎に近づくとワラワラと逃げるのが面白いです。

そして。顔出し。笑。

そうこうしてるうちに日も暮れてゆき。。集合時間に。。

船がでまーす。

会社の親睦会で鵜飼って粋ですねー。便乗させていただき感謝です。図々しくも1番前のお席に座らせていただき恐縮🙇ですー。

暗くなってきて、いよいよ鵜飼スタートです!

幻想的〜

素敵な夏の思い出になりました✨

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============