お留守番日記 @蒲郡女子旅 ②

2日目はゆっくりと。( 1日目はこちら)「変なホテル」の朝食からスタート。中庭 快適〜。落合シェフ監修だからか?何食べても美味しくて、朝からニンニク入ってるけど、ありです!あり!

もともとゆっくりな上にだらーっとしてたら誰もいない。

そろそろ出発しますか。。。と。チェックアウト。フロントのタブレットに向かってさくっと。恐竜ロボットが「またのお越しをー」的なことを言ってくれます。変というほど変ではない「変なホテル」を後にして。。

シャトルバスで蒲郡駅へ。そして、竹島へ!

島には橋で渡ります。お天気良すぎです。

てくてく。

てくてく。てくてく。

この後もけっこうな階段が続くのですが。。ゼーゼー言いながら、なんとか到着。お参りをして。。

福種銭をいただき。。次は竹島水族館へ。

こじんまりしてるけど、すごく流行ってます!!!

撮影もSNSもオッケーらしいです。手描きPOPが、なかなか味わい深く。。

by みつを。

ア○ゴさん!!

ジョーフィッシュだからか。。

へー。

エステに行きたいらしい。

そういえば、魚の写真全然ないですね。現地でご覧ください。笑。唯一撮ったのが「たけしまんしょん」おさかな界も格差社会です。

水族館オリジナルの。。

「オオグソクムシ」スケッチブック!渋かわいくて、購入!

こんなに楽しめて、入館料 500円ですよ!

そして。お約束の顔出し。

そんなこんなで。プチ旅無事終了で、お友達にはご一緒してくださり本当に感謝です。蒲郡。。なかなかよいのでリピありです!!


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)