お留守番日記 @蒲郡女子旅 ②

2日目はゆっくりと。( 1日目はこちら)「変なホテル」の朝食からスタート。中庭 快適〜。落合シェフ監修だからか?何食べても美味しくて、朝からニンニク入ってるけど、ありです!あり!

もともとゆっくりな上にだらーっとしてたら誰もいない。

そろそろ出発しますか。。。と。チェックアウト。フロントのタブレットに向かってさくっと。恐竜ロボットが「またのお越しをー」的なことを言ってくれます。変というほど変ではない「変なホテル」を後にして。。

シャトルバスで蒲郡駅へ。そして、竹島へ!

島には橋で渡ります。お天気良すぎです。

てくてく。

てくてく。てくてく。

この後もけっこうな階段が続くのですが。。ゼーゼー言いながら、なんとか到着。お参りをして。。

福種銭をいただき。。次は竹島水族館へ。

こじんまりしてるけど、すごく流行ってます!!!

撮影もSNSもオッケーらしいです。手描きPOPが、なかなか味わい深く。。

by みつを。

ア○ゴさん!!

ジョーフィッシュだからか。。

へー。

エステに行きたいらしい。

そういえば、魚の写真全然ないですね。現地でご覧ください。笑。唯一撮ったのが「たけしまんしょん」おさかな界も格差社会です。

水族館オリジナルの。。

「オオグソクムシ」スケッチブック!渋かわいくて、購入!

こんなに楽しめて、入館料 500円ですよ!

そして。お約束の顔出し。

そんなこんなで。プチ旅無事終了で、お友達にはご一緒してくださり本当に感謝です。蒲郡。。なかなかよいのでリピありです!!

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============