OKINAWA 3days ②

沖縄2日目。雨〜。

ザーザー降り〜。(´・Д・)」

まずは琉球ガラス村へ。 http://www.ryukyu-glass.co.jp   村と言っても屋根があるので、雨でも大丈夫。作家物の展示スペースが面白く、けっこう長居しました。

柱に埋め込まれた陶器タイルの中に隠れシーサーがっ!

そして。。。次に行ったのは。。。

平和祈念公園 & 沖縄県平和祈念資料館。


前日に行った国際通りでも、不発弾処理のための封鎖があったばかりとか。。。
戦争のリアルな資料をみると。。とても重く。。平和に感謝です。(u_u)

そして。公園敷地内の工事中エリアにヤンバルクイナ!!かわいい!!アニマルガードというらしいですが、普通カエルとかなのに 沖縄オリジナル感がいいですねー。

柵も黄色☆でかわいい。

その次は。。。斎場御嶽へ!なのですが、前を通り過ぎ、何やら体育館みたいな建物の前に到着。体育館裏に景色のいいところがあるらしく。。

ほんとだ!

ドコモ提供。

てくてく。


てくてく。てくてく。

あおい海~(∩´∀`)∩

それ以外なんもなーい。

ので。物産館に戻り オーシャンビューなカフェにて ランチ。チャンプルーとグルクンの甘酢あんかけ。という。せっかく沖縄らしいものをいただいたのに。。。

画像なし。(´・ω・`)

おなかもいっぱいになったところで。。。世界遺産 斎場御嶽(せーふぁうたき)へ。

琉球王国最高の聖地。

緑がいっぱいの自然の中。。。さきほど戦争のものばかりみて どよーんな気分もすっきり。

神話の舞台です。厳か。。(-人-)

朝の段階では、雨だし今日はどこ行こうか〜ってな感じでしたが、昼からは雨も止んでいろいろ楽しめました。運転手の弟に感謝☆

最終日 ③に続く〜。

①はこちら。

==============
ランキングに参加しています☆ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 四日市情報へにほんブログ村
==============