今月のおでかけ。これだけ!!!

夏休みの陶芸教室の忙しさも一段落。9月になったら少し時間の余裕も出てきたのですが、工房内の大規模なお片付けをはじめてしまい、さらに忙しくしておりました。ヒマだと余計なことを考えて不安になるから忙しいくらいが、ちょうどいいのですが、ストイックに ほぼ工房にひきこもっていて全然外出していないことに気づき、行く予定はなかったのですが、チケットとれたので、やっぱりこちらにー。

いつもの駐車場の場所に宝塚ホテルが移転してくるので、今回から新駐車場。ずっと裏門?から入ってたので、正門?の前では初めてパチリ。

お芝居の舞台はロシア。あわてて、ロシア ロマノフ王朝の本で予習。
(ポーも一緒に図書館で借りてきました。こちらも今後のための予習)

あー。これくらい学生時代も勉強してたら。。(-_-) などと思いつつ。。

予習のかいあって、歴史的な背景がわかってたので、お話もスッと入ってきて、じわーっと。感動。のいい公演でした。

ロシアの雪原や宮殿の舞台装置やお衣裳も豪華で素敵。

 

なにしろ先日購入したオペラグラスが素晴らしくよくて!舞台の様子やお衣装の装飾まで2階席からもはっきり見られて、楽しめまして。。↑これなかなかよいです。今まで使ってたものが8倍だったので、6倍ってどうなんだろう。と思いましたが倍率が高ければいいってもんじゃないのですね。明るさの方が大事~明るいとほんとに見やすいです!(●^o^●)

おみやげパッケージ買い。その1。

ベルばら×グリコ
中身はBitteというお菓子。この売場、お客様が群がっておりました。
オスカル&アンドレは残念ながら売切れだったのでアントワネット様にしました。


おみやげパッケージ買い。その2。

宝塚歌劇×西光亭
ド定番「くるみのクッキー」
久しぶりに食べたけど美味しかったー。

このイラストはまさにここー。



パワースポットですね〜!( *´艸`)

スケジュール帳をみていたら、びっくりするぐらい家にいて まったくでかけてない9月だったのですが、先週末などもこんな土曜日こんな日曜日で。。たくさんの方にお越しいただいておりまして、ありがたいかぎり。。

感謝 (*´▽`*)です!


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)