【4DAYS 北海道女子旅】⑦ 新千歳空港→おうち

最終日も晴れ!
ホテルをチェックアウトして、チンチン電車&徒歩にて街を楽しみつつ札幌駅まで。

さよなら札幌!新千歳空港に向かいます!

Mちゃんに教えてもらった、ラーメンならここ!な「一幻」の行列に並びます。

そんなに待つこともなく着席。
「えびそば」塩&みそ きましたー。
エビの濃厚なスープとトッピングのカリカリエビがおいしいです。
これは初めてのお味。人気なわけですね。

マツコおすすめの「岩瀬牧場ソフトクリーム」は本日完売でしたので
「よつ葉ソフトクリーム」を二人でシェア。

新千歳空港。広くて、お店もいっぱいあって回り切れず。。。
宮越屋珈琲にて休憩していたら、あっというまに搭乗時間に。。。


あっというまにセントレア。あっというまに名古屋駅。
新幹線口でゆみちゃんをお見送りし、無事に三重に戻ってきました。


後日。。。
夫へのお土産に買った新千歳空港でしか売っていない日本酒「大吟醸 耕人」が宅急便で届きまして、家呑み。
こちらは別のお友達(なんと新千歳空港にお勤め!)のオススメ。
地元の方の情報はほんと間違いないです。おいしい!私もいただいてます(●^o^●)

とにもかくにも、お留守番してくれた家族に感謝です。
奇跡的に仕事のメールも電話もなく完全リフレッシュな楽しい休暇になりました。

いつか。とか。機会があれば。とか。言って。美味しいものは後に残してとっておいて腐らせてしまって結局食べられない((+_+))的な性格だったのですが、今では美味しいものは先にいただくようにしています。おおげさなようですが、明日どうなるかわからないから。。。
というわけで。旅のブログはこれにて、おしまいです。長々と読んでくださりありがとうございましたm(__)m

→ ⑦(現在地)


【光風窯陶芸倶楽部 公式LINE】 友だち追加こちらからも陶芸体験のご予約をしていただけるようになりました(*^^*)